ウィゴー、通販サイトのCVRを192%改善~Socketとシルバーエッグの連携サービス導入で

 ウィゴーは、同社運営のアパレル通販サイト「GOCART ONLINE SHOP」に、Socketの「Flipdesk」とシルバーエッグ・テクノロジーのリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」が連携したサービスを導入した。その結果、CVRが192%改善した。

  同連携サービスでは、スマホ向け接客プラットフォームの「Flipdesk」に「アイジェント・レコメンダー」を活用したレコメンド機能を追加。これにより、各訪問者に合わせタイミングや表示の仕方を自由に設定できるようになった。

 

 今回私はSocketの「Flipdesk」に注目してみた。これはWebサイト上でユーザーひとりひとりに合わせた接客を実現し、売り上げアップやリピーター増加に役立てるWeb接客ツールである。

 この機能導入により、ユーザーが求める情報を提供できる。新規顧客であれば送料無料などニーズにあわせて情報を提供できる。先日も転職サイト「DODA」がこの「Flipdesk」を利用しCVRが改善された。これまではECサイトで利用されることが多かったが、今後は人材サービス紹介など多方面でどんどん利用されていくだろう。

 それぞれのサイトを訪れるユーザーの目的は様々である。そのユーザーにあった情報を提供できるので、CVRがあがり離脱率も下げられる。この機能が今後も多方面で利用されて、CVR改善につながっていくと考えられる。

 

https://markezine.jp/article/detail/25704