LIMIA、インスタグラマーの動画を活用した新たな広告メニューを開始 動画投稿のほか記事広告にも対応

LIMIAの提供開始 

住まい・暮らしのメディア「LIMIA(リミア)」を運営するリミアは9月3日、新たな広告メニュー「LIMIAインフルエンサー動画トータルパッケージ」の提供を開始した。

 これまで、インスタグラマーを活用した広告においては静止画による投稿が主流だった。そこで同社は、スマートフォンを利用した動画制作の講習などでインスタグラマーの動画制作スキルを強化。これにより、さらに商品の魅力を効果的に伝える動画投稿が可能になった。
 また、今回開始となった新たな広告メニューでは、記事広告にも対応。ターゲット層に近しいインスタグラマーが実際に商品を使用している様子などを伝えることで、より効果的に商品を訴求する。

 同広告メニューで使用した投稿動画およびタイアップ広告内で使用している動画は、どちらも

利用が可能なため、広告主のサイトやSNSなどに流用することができる。

 

 Instagramの利用者はSNSの中で、TwitterFacebookについで3番目に利用者が多いです。今ではインスタグラマーと呼ばれる人も増え、芸能人ではなくてもフォロワー数が何千人、何万人を抱えている人もいます。その人たちに宣伝してもらうにはよりたくさんの人に見てもらえる可能性があるのでとても効果的である。さらに今回のリミアはそのインスタグラマーに講習を行い、商品広告に質を高めることはとても賢いと感じる。しかし、インスタグラマーに商品を紹介してもらう場合、視聴者は商品ではなく、その本人のことだけをを見ている可能性は十分考えられる。なので、動画作成の講習など商品のPRの仕方の知識を少しでもインスタグラマーに教え、商品の魅力がちゃんと伝わるようにすることはとても大切である。。

SNS市場が広まっているので、今後もインスタグラマーは増加するであろう。そうなれば一層SNSでの広告が広まっていく。なので、SNSでの広告は欠かせないものになるであろう。

 

https://news.nifty.com/article/technology/techall/12165-29173/